BLOG

ハロウィンイベントにお越しくださりありがとうございました!

こんにちは!

11月に入りました。なんだか10月が一瞬で過ぎて行った気がします💦

 


10月30日(土)に開催いたしましたハロウィンイベントにお越しくださり誠にありがとうございました✨✨


子供たちの様々な仮装がとっても可愛かったです❤

ハロウィンクッキー作りと迷宮ダンジョンという迷路をやりました。

「作ったクッキー食べたら美味しかったよ!」と教えてくれた子供もいました🎵
迷宮ダンジョンをクリアした後、「もう1回はいりたーい!」と何人もの子が言ってくれ、一生懸命作った甲斐があったなぁと思いました(o^―^o)


来てくれた子達みんなの楽しい思い出になっていれば幸いです🤩


近年のハロウィンは仮装のイベントになっていますが、ハロウィンとはキリスト教圏でいうお盆のような行事で、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りです。悪霊を追い払うために、怖い仮面を被ったり、怖いコスチュームを着ることがはじまりとされています。


今回参加できなかったお子様も、またこういったイベントがある際は是非ご参加ください✨

 

最後に参加してくれた子供たちと撮った写真を載せておきます♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

シェアする