BLOG

2月2日 節分-おやつに恵方巻

こんにちは!

 

二月になりましたね。二月には節分とバレンタインデーがありますね!

今日は節分なので、おやつに恵方巻を作って食べました(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は玉子ときゅうりと魚肉ソーセージ。

自分で巻きます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は南南東なのでそちらに向いて、しっかりと喋らず食べていました!

美味しかったー!という声が沢山聴けて先生たちも嬉しかったです♪

 

そのあとはお待ちかねの豆まきタイム。

鬼来てほしいわぁ。と子どもたちが言うので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも恐ろしい鬼がやってきました(°°;)

食べる分の豆まで投げてしまった子もいて、食べたかったなぁと残念がっていました(^^;)

 

シェアする